6年生キャンプ

8/13-14日に6年生全員と保護者で長野の戸隠キャンプ場へ行きました!


これだけの大人数で行くのは自分も初めてで色々と試行錯誤を行いました。

とりあえず、キャンプのしおりを作るところからスタート。

かなり自分の趣味嗜好に偏ったものができましたが、受けは良かったようなので一安心。


キャンプの前の買い出しや準備に保護者の皆さんに協力いただきキャンプ当日を迎えることができました!

久しぶりに興奮して前日はあんまり寝れなかったですね。


当日は天候が悪かったんですが曇りの状態で何とかもってくれました。

テントづくりではキャプテンが率先して対応してくれ、思ったよりも早く設営ができ、すぐさま昼食づくり。

定番のカレーを作っていると、なんと、、、

ZIPの取材班がいるではないですか!

数チームに分けてあのZIPポーズを決めてテレビ出演を獲得!幸先のいいスタートとなりました!

(どうやらテレビ信州限定で放送されるようですが、WEBでも見れるようです。公開が確認されたらアドレス書いておきます。)


ご飯が終わると川遊び開始。あまり気温が高くなかったので川の水は激烈に冷たかったのですが、

キャプテンと副キャプテンは構わず川にダイブしており、子供のポテンシャル・メンタルの高さに驚愕でした。


その後のゲーム大会では元外野担当のアタッカー Tくんが見事なまでの悪運ぶりを発揮し、大いに盛り上げてくれました!


隙があればドッジをやりつつ、定番のスイカ割りを実行し、種飛ばし選手権が自動的に開催され、

夜は肉をむさぼり、花火で夜空を煙だらけにして、帰りにはみんなで最高にうまいトウモロコシを食べて、

富山に戻った後は 大人 対 子供 のドッジボール大会を行い、


今年は6年生が多かったので、なにか一生の思い出になるようなことをしてあげたいなと思ったのがキッカケですが、

天気こそ悔いは残りますが結構楽しいイベントになったんじゃないかなと思います!!


子供の思い出の為にも、保護者同士の親睦の為にもAttacksとしても一つのイベントで定着していけばいいなと願いますね!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Tママ (水曜日, 26 8月 2015 12:51)

    いい思い出になりました!
    また企画してください^^