中学校のドッジボール

Tパパです。

最近ドッジボールがいじめにあたるのではないか、と問われているご時世。

いじめが無くなることもなければ、それで増えることもないと思います。

それを言ったら球技全般でパスが回ってこないとか、色々あるでしょう。と思います。

そんな中で今度中学生になるうちの子に、中学校でドッジボールクラブを作ればいいのにと言っています。

 

小学校でドッジボールクラブはあるのですが、全国的にも中学校ではほぼ無いに等しい状況です。

しかしながら全日本は存在するという、少し不思議な状況。

 

中学校に体育会系の部を創部するのは数々の問題がありますが、

ドッジボールとなると更に問題が多そう。

 

とりあえず、問題を列挙して対策を一つ一つ考えて、計画書に落とし中学校へ打診してみようかと、、、、

そう目論むTパパでした。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Oママ (火曜日, 02 2月 2016 21:45)

    中学校のドッジ部があったら、長女もブクブク太ることは無かったかもしれません(T-T)