念願のカラーコート 全国大会出場

2016年2月21日 日曜日 とうとうやってきました夢にまで見たカラーコート!
そう、全国大会です!!

ドッジボールをやっている小学生の全員が憧れていると思われるこの大舞台に、
AttacksZero1がやってきました!

会場についた際、日本全国のチームが集合していて、まず人の多さにびっくりしました。
そして体育館に入ると、輝くカラーコートが!
うおぉぉ、凄い、、、

開会式では各チームが1つずつ発表され、「富山県代表 AttacksZero1」
と発表され更新している姿を見ると、子供達が大きく見えました。

開会式終了後の1試合目からAttacksの試合で、みんな緊張していないかなと思っていましたが、
エースをはじめ、全員がナイスキャッチの連続で予選1試合目を勝利!!

全国でも通用するぞ!と思い、2試合目が強豪バディーさん。
流石というところと、少しバタついてしまったところもあり、惨敗。
ここで負けたら終わりというところで3試合目を11-6という最高の形で勝つことができ、

予選1位通過!!

負けたら終わりの運命の決勝トーナメントが開始しました!!

初戦は沖縄県のチームで、未知数のチームでしたが危なげなく見事勝利!
2回戦目は福岡県のチーム。前半バタバタと当ってしまい、やばいやばいと思っていましたが、
後半になって落ち着きと気合がケミストリー!
見事逆転勝利!!

これはいける!!!!

運命の準々決勝!

埼玉県のチームはずば抜けたアタッカーがいるというチームではありませんが、
全員のアベレージが高く、こちらのアタックが決めきれない試合。
徐々に内野の人数が減っていく中、最後まで諦めずに戦っていましたが、
くしくも負けてしまいました。

メンバーは試合後に涙を流していました。悔しくてしょうがなかったと思います。

それでもベスト8です。全国で何百とあるチームの中でベスト8だったのです。

保護者からすると、メンバー全員が一番カッコよく、輝いて見えました。
夢のような時間をくれた選手のみんなにありがとうと伝えたいと思います。

そして、もう一度この舞台に立てるよう、頑張っていきましょう!

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    Rマミー (木曜日, 25 2月 2016 02:31)

    本当に本当に(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    本当に感動の1日でした(இдஇ; )
    子供達、保護者達…
    本当に感謝です(இдஇ; )
    小学校生活の中で1番の思い出です!!✨

  • #2

    観覧者 (木曜日, 25 2月 2016 23:22)

    すばらしかったです
    また数少ない両投げ選手のいる2チームと対戦するというおまけつき
    北信越もがんばってください!!

  • #3

    K母さん (金曜日, 26 2月 2016 12:44)

    ただただ皆に感謝です♡
    本当にありがとう!!
    Tパパ お疲れのところ即更新してくれてありがとう(-人-)

  • #4

    Tパパ (金曜日, 26 2月 2016 12:59)

    一番ですね!
    子供たちの中でもおそらく一番ではないかと!
    新メンバーでももう一度目指しましょう!

  • #5

    Tパパ (金曜日, 26 2月 2016 13:01)

    コメントありがとうございます!
    北信越でも黄色全開で行きますので、
    応援よろしくお願いいたします(^_^)

  • #6

    Tパパ (金曜日, 26 2月 2016 13:02)

    ちょっと前更新が滞っていたので、
    これからはバシバシ更新していきます!

  • #7

    Oママ (金曜日, 26 2月 2016 23:59)

    本当に感動でした(T-T)
    一緒に連れていってくれて、本当にありがとう!!!
    DVD見まくります(*´∀`*)
    北信越とファイナルも獲っちゃって~\(^o^)/

  • #8

    Tパパ (火曜日, 22 3月 2016 17:46)

    ファイナル獲っちゃいましたね〜*\(^o^)/*