指導者講習 其の壱

再来年度?からかドッジボールの大会に参加の際に
ベンチに指導者資格を取得した大人が1名以上いることが必須になってきます。
この準備としてアタックスは3名受講しました。

①ではドッジボールというよりもスポーツというものは、
というような全般的な内容であり、その中のドッジボールとしては
というイメージでした。

子供たちを交えたドッジボール体験会は
参加した皆さんの創意工夫により成功だったのではないかなと思います(^_^)

良い指導者とは?という概念が色々とあり、
間違っているなどというよりも、こういう方法もあるのかと気づかされることが多かったです。

続きは8月の講習2番です。
はてさて、どんな内容なのか楽しみです。